News 新着情報

造園工事として行われている工事とは?

造園工事として行われている工事は、純和風庭園や洋風庭園、今風のモダンスタイルの庭園まで、どんな庭園も自由自在に作り上げることができます。

庭園の種類を紹介してもいまいちよくわからないという人のために、少しだけ詳しく紹介しますね。

まず、和風庭園は、日本ならではの庭で、灯籠や竹垣、飛び石などが配置されている落ち着いた雰囲気いっぱいの庭園で、年配の人に絶大な人気がありますが、最近では若い人にも人気が高まってきていて、あえて洋風ではなく和風庭園を自宅の庭に作り上げる人も少なくありません。

次に洋風造園は、様々な植物をふんだんに使用して作られるお庭で、花や木々を鑑賞して楽しむ庭として以外にも、屋外でバーベキューなどを行うスペースとしても活用できるようにテーブルや椅子を設置するなどの工夫をしています。

庭の手入れなどが苦手な人におすすめなのが、モダン造園です。タイルデッキなどを多く使用して、草花の管理をそれほど必要がないように仕上げていく庭園で、オシャレな状態を何をしなくても維持させることができます。

このように造園工事といっても、好みやライフスタイルによって様々な形のものを作りあげることができるのが造園土木 枝翔の技と言っても過言ではありません。

お問い合わせはこちらから