News 新着情報

カーポートのトレンド

岐阜県関市でカーポート工事、エクステリア工事を行っている、GISYOU 株式会社です。

今回は「カーポート」のトレンドを紹介します。
カーポートとは家屋などの建築物に隣接された、簡易車庫のことです。

一昔前のカーポートは、屋根と柱だけのシンプルな構造で、施工も簡単なものばかりでした。
また屋根の高さも低く、本当の意味で「簡易車庫」でした。

近年のカーポートは「デザイン性」、「機能性」に重点を置いたものが多くなっています。


■デザイン性

 カーポートの種類は、ラウンドスタイルと呼ばれる曲線を帯びた屋根の形状と、
 フラットスタイルと呼ばれる直線的な形状となっている屋根の2タイプがあります。

 また、屋根を支える柱の位置もさまざまで、片側支持タイプ(片流れタイプ)、
 両側支持タイプ、後方支持タイプの3タイプがあります。

 「シンプル」、「ナチュラル」、「北欧風」などメーカーがさまざまな種類を提供しています。

■機能性

 カーポートは雨や風を防ぐだけでなく、家の外観を美しく見せる役割もあります。
 また、太陽の強い日差しから車を防ぐ事もカーポートの役割でもあります。
 特に紫外線カットのニーズは、カーポートにもあります。
 これにより、車内温度の上昇を抑える事ができます。

岐阜県関市でカーポート工事、エクステリア工事のご相談は、ぜひGISYOU 株式会社までお願いします。

お問い合わせはこちらから