News 新着情報

エクステリアを構成する要素をご紹介!

岐阜県関市に拠点を構える「GISYOU 株式会社」では、造園、外構・エクステリア工事を承っております。

今回はエクステリアを構成する要素についてご紹介いたします。

・門扉

門扉とは道路と家を繋ぐ門の扉のことを指します。門扉は家の中が見えないクローズタイプと侵入防止の目印になるオープンタイプの2種類があります。

・塀、フェンス

塀、フェンスは家の周りの囲いのことを指します。外部から家の中を見えないように目隠しの役割を果たしたり、隣接する家や道路からプライバシーを守ってくれます。

・アプローチ

玄関アプローチは外から玄関までを誘導する通路のことです。通路に枕木やタイル、レンガ、灯りなどを置いて構成します。耐久性の高い健在を用いると車の乗り入れも可能です。

・デッキ

デッキとは庭のフラットなスペースのことを指し、ウッドデッキなど床面の素材選びで雰囲気や使い勝手が変わります。

・駐車スペース

駐車スペースは車を駐車する場所のことを指します。

家族構成から駐車台数を検討し、必要な駐車台数スペースを確保するようにしましょう。

・ガーデンライト

ガーデンライトはエクステリアを照らす照明のことを指します。ガーデンライトを取り入れた立体的な空間は夜のエクステリアをグレードアップします。また、見た目だけでなく、防犯対策にもつながります。

エクステリア工事をご用命のお客様は、ぜひお気軽に当店までお問い合わせ下さい。

お問い合わせフォーム