News 新着情報

【経験者募集】外構・エクステリア工事に向いている人の特徴をご紹介!

岐阜県関市に拠点を構える「GISYOU 株式会社」では、エクステリア工事や外構工事、造園工事を承っております。

今回は、外構・エクステリア工事に向いている人の特徴についてご紹介いたします。

〇体力に自信がある人

外構・エクステリア職人の仕事は基本的に外仕事なので天候に左右されることが多く、体力が求められます。また、土やコンクリートブロック、金属資材などを人力で運ぶこともあるため、体力は必要不可欠な要素です。

〇几帳面な人

外構・エクステリアの仕事は力仕事と思われがちですが、正確さや緻密さも求められます。mm単位でブロックやフェンスを設置していくためには、几帳面で丁寧な仕事が求められます。

〇モノづくりが好きな人

外構・エクステリア工事は、敷地内にある住宅以外の構造物の全てを作る仕事です。同じ工事内容でも、依頼者や住宅によって毎回異なる工事が求められるため、工事が完成した時の達成感や充実感はひとしおです。

〇オシャレな外構・エクステリアに興味のある人

外構・エクステリアにもトレンドがあるので、細心のトレンドを取り入れた施工が求められるからです。メーカーも毎年新しい製品を提供しているため、細心の製品についての理解が必要になります。

お問い合わせフォーム