News 新着情報

造園の仕事はどんな仕事?

造園は、植栽や地形、建築物、水辺などを設計・施工するもので、個人の敷地、公共の場など様々な場所にあります。

これらの場所にある植栽や地形、建築物、水辺などの設計・施工として行われる造園の仕事は具体的に、庭園や公園の設計、樹木や草花の植栽、石組みや噴水の設置、照明や床材の選定などがあります。また、地形の調整や排水設備などの工事も造園の仕事として行われることもあります。

造園の仕事は、建物やその地域の景観をキレイに整え、美しくすること以外にも、人々の健康や安全、環境保全などにも大きな影響を与えます。

そのため、造園の仕事に携わる場合、設計段階から施工、管理まで、幅広い知識や技術が必要とされます。

造園の仕事には、公共事業や企業、個人の依頼などがあり、それぞれに異なるニーズや要求があります。さらに、季節や天候などによって作業内容も異なるため、変化に富んだ仕事といえます。

GISYOU 株式会社では、そんな造園の仕事を担う人材を求めています。

造園の仕事の経験のある方はもちろん、経験のない方も広く求めていますので、造園の仕事に興味のある方、一生の仕事として造園の仕事に関する知識や技術を身につけて高めていきたいという方からのご応募をお待ちしています。

お問合せはこちらから