News 新着情報

エクステリア工事はどんな経験があればいい?

エクステリア工事の仕事に携わる場合、あったら即戦力として活躍できる知識や技術経験にはどういうものがあるのかを解説します。

エクステリア工事の仕事にあると良い経験は、造園や建築に関する知識や技術を基本とし、実際の施工現場での経験やCADや設計ソフトを使用した経験があれば即戦力として活躍することが可能です。

造園や建築に関する知識や技術としては、エクステリア工事を行う場合の基本となる基礎工事やフレーム構造、植栽、照明設備の設置方法などエクステリア工事に必須となる知識や技術です。

実際の施工現場での経験は、作業手順の立案や施工手順の把握ができること、現場で作業を行うスタッフとのコミュニケーションの取り方などがあると現場に出てもすぐに打ち解け、作業に集中することが可能となります。

エクステリア工事は、設計図面を作成することも求められます。設計図面の作成で使用するCADや設計ソフトの使用経験があると、転職の際に有利に働きます。

また、エクステリア工事には、施主や設計者、職人など様々な人々とコミュニケーションを取る必要があります。そのため、コミュニケーション能力や誠実さ、責任感なども重要なスキルとなります。

GISYOU 株式会社では、経験の有無を問わずやる気のある人材を求めているので、今回紹介した経験や知識・技術がなければ従事できないというものではありませんので、ぜひ気軽にお問合せください。

お問合せはこちらから